gM

f:id:scrapand:20070512133737j:image:w240

 1998年頃にソフトバンクから出ていたゲーム雑誌。一般的なゲームの攻略記事ではなく、ゲームを中心とした「カルチャー」をフィーチャーしたような雑誌、というイメージがあります。要するにサブカル系雑誌ですね。

 メインライターとして、当時Webで人気を博していた「クソゲーハンター」阿部弘樹氏や多根清史氏といった名前が並んでおり、彼らの記事が読みたくて買ってました。でも何故か3号で終了。あまり売れるタイプの雑誌じゃないので仕方がないのかも。

 この雑誌の路線は「CONTINUE」に受け継がれ、現在に至ることとなります。

捨てる理由:

 多分もう読み返すことはないので。

 昔はアーケードを中心にゲームをやりまくっていた自分でしたけど、今ではすっかり枯れてしまい、金も時間もない現在ではDSで「世界樹の迷宮」を通勤電車の中で時折やってる程度です。キャラ絵の中ではメディック女子が大好きです(どうでもいい)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です