携帯電話近況

手持ちの携帯(S001)の「写真撮るとハングアップする」現象の再現率が高まって来ている感。先々月に他の故障箇所と合わせて基盤交換したはずなんだけど、何か一向に改善しないというか悪化してる。SDカードを交換しても再現するし、ググると発売当時から同じ現象が出ている人もいたので、どうもこの機種固有の問題っぽい。

もう2年半も使っているし、そろそろ換えどきなんじゃないかと思うようになってきたので次はスマフォにするべく秋冬モデルで出ると噂のMotorola Photon 4Gをいろいろ調べてみたんだけど、スペック高い割にはUIが評判悪かったりブラウザがもっさりしている? みたいな感じで、やや期待がしぼみ気味。
WiMAX対応ではHTCの3D携帯も出るのが確定らしいんだけど、正直3Dいらないしなあ(´・ω・`)
あとテザリングについては、現状のb-mobile WiFi+b-mobileのSIMで十分使えているので、この運用で問題なしと判断。速度が欲しければそういうカードも出てるしね。

そう考えると、秋冬モデルが出て現行機種が値下げしたところを見計らって、XPeria acroを入手するのが一番いいんじゃないかと思えてきた。acroが現行機種では多分買って一番問題がでなさそう。INFOBARも惹かれるところが多いので悩みどころではあるけど、どちらも触ってみた感じではacroの方がパフォーマンスはよさそう。UIはINFOBARの方が全然いいんだけどねー

結論としては、早くauは秋冬モデルを発表して下さい。
以上(ホントただの日記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です