リビング用PCにLenovo ideaPad S205を買ったんだけど、ここ1週間死ぬほど忙しくていじれてない件。

スペック的に不満はないけど、キーボードのカーソルキーが小さくて思った以上に押しづらいのがやや辛いところ。
指が慣れるのが先か、それともテキストエディタとしてemacsを導入して C-p / C-n / C-f / C-b を駆使するようになるのが先か(そんなにか)。

あと、メモリは標準で2G積んでいるけど、実質的に使えるメモリは1.6G程度(グラボに食われるので)。重さが気になりだしたらメモリを8Gに変更するつもり。しかしこのマシンはメモリを挿すのにネジを20個外してキーボードをとっぱらう必要があるという熱い仕様なので、気軽にメモリを増やせないのも辛い。
最初から4Gや8Gモデルを用意してくれてもいいのにねと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です