マルチモニターは生産性を向上させる、というのは「神話」なのか、本当なのか? : ライフハッカー[日本版]

PCで作業するにあたり、最適なピクセル数は2500×1400くらいであり、それが確保できるのであればマルチモニタである必要性はない、という話。
それはもっともだと思うのですが、しかし横2560ピクセルを表示できるモニタは現在まだ20万以上するものばかり+それを出力できるビデオカードも高価、という状況下では、やっぱりマルチモニタの方がコストパフォーマンスを考えると圧倒的に安くて済むので、まだ当分は「生産性を高めるならマルチモニタ」が最適解でしょう

マルチモニターは生産性を向上させる、というのは「神話」なのか、本当なのか? : ライフハッカー[日本版]www.lifehacker.jp

2 thoughts on “マルチモニターは生産性を向上させる、というのは「神話」なのか、本当なのか? : ライフハッカー[日本版]

  1. 価格は9万6千円だけど、今なら割引で安く買えるよ!というものですね。
    自分の基準だと、まだ6万だと高いです。1920×1080クラスが2万切っているのでそう感じるのかも。

    まあ、多分来年の今頃にはWQXGAクラスのディスプレイも2万円台で買えるようになっているとイイナ! というアレで。
    WQXGA出力ができるビデオカードそのものは1万円で買えるみたいです。やすいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です