車のアンテナ直した日記

車のアンテナを伸ばしたままうっかり天井の低い駐車場に侵入してしまってアンテナが根元から折れてしまったのが今年の1月。

昨日、ようやくアンテナを修理しました。

アンテナ折れていて困るのは、カーラジオでAMのNHK第一しか入らなくなることと、カーナビのVICSがほとんど受信できなくなること。でもまあ、この期間は遠乗りを全くしなかったので、カーナビで渋滞情報が見れなくても全然困らなかったんですけどね。

この夏にちょっと車でお出かけする用事ができるので、ようやく直す気になった次第。まあ、アンテナが折れてても実はそれほど支障がないことが判ったのが収穫でした。

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です