2006/04/07

 曇のち晴

[Diary] ブログ文章術回答ジェネレータ

 今ネットでは、米光一成さんの「ブログ文章術 一文を短くって言うけどさ1」をネタにして盛り上がるのが流行っているようなので、自分もちょっと実装してみました。

 →ブログ文章術回答ジェネレータ

 課題の文章をランダムに切ったり貼ったりして適当に短くした文章を、自動生成して表示します。
 ただ、それだけだとありがちなので、生成された文章を読んだ人が評価して採点する機能も付けました。出来がマズイと判断された文章は自動的に破棄されるのでどんどん新しい文章に置き換わっていき、逆に出来が良いと判断された文章はどんどんポイントが上がって生き残りやすくなるので、いずれは素晴らしい文が残るはずだという戦略です。

 コンピュータの機械的なロジックと、人間の集団知の融合。ちょっとWeb2.0っぽいよね?(誇張)

06/04/07追記:
Ajaxで動作する版を作成しました。FireFox 限定。
AJax版ブログ文章術回答ジェネレータ

Posted at 00:00 | WriteBacks (1) | permalink
WriteBacks

米光さんのサイトで、ここが紹介/リンクされてましたよ。
報告まで。

Posted by ants at 2006/04/11 (Tue) 07:52:23
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/blogjutsu.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2