2003/09/22

 

[Diary] てんこもりシューテング

 洋式トイレに慣れた身体でたまに和式トイレにしゃがむと、自分が生まれてから二十年以上和式で用を足してきたとは思えなくなるほど、足が痺れて来てたいへんなことに!(挨拶)

 これも堕落というのでしょうか。
 どうやら、足腰を鍛え直さないといけないようです(和式で排泄するために)。

 ウンコの話はこの辺にして久しぶりに日記っぽいこと書きますが、懸案事項の「バイクバンディッツ」は、ようやく全面クリアを果たしました。もっとも、ラスボスは攻撃しないで自爆を待つ、という消極的な方法で倒したので、まだ本当の意味でクリアしたとは言えない状況でありますが。
 そういう訳なので、現在は練習モードでラスボスを倒す練習中です。最終段階のどうしようもない攻撃の時間を少しでも短くするためには、第二段階の第三次攻撃が始まる前までにボスのダメージを最終段階にギリギリ移行しない程度に打ち込んでおき、第三次攻撃が始まったら一気に攻撃する必要がある模様。
 なんか、やってることがダライアス外伝のボス攻略みたいになって来たなぁ。

 あと最近楽しくプレイしているゲームが「シスプリガントレット」。クローン製造された大量の妹達を弾数無制限のマシンガンでバッタバッタとなぎ倒しながら、愛しいお兄ちゃんが囚われているゴールを目指すという、歪んだ設定が魅力的なシューテングゲームです。
 『これはガントレットじゃなくてスマッシュTVって言うんじゃ…』(ミズグチさん・談)

 このゲーム、難易度は高いのですが、要所に置いてある体力回復アイテムを使うタイミングを考えながら攻略する戦略性があるので、見てくれ以上に奥深さを感じさせるゲームかもよ? とか思いました。正式版が出たら買っちゃうかも。
 逃げる奴は妹だ! 逃げない奴は訓練された妹だ!

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/20030922.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2