2003/09/08

 

[Diary] しにたくないのでがんばります

 職場からの帰宅途中に、電車に乗らずに30~40分くらい意図的に歩く習慣を、今もできるだけ続けるようにしています。
 理由は、少しでも中性脂肪を減少させないと早死にするというのもありますが、何より「また腹が出てきてない? ダメだよ運動サボっちゃー」と職場の人から指摘されるのがくやしいから(狭い)。

 で、ダイエット運動と言えば色々とあるわけですが、比較的少ない時間で効果があるとされているのがダンベル運動。ダンベルを握って腕振ったり何かしたりの運動を毎日3~15分程度続けることによって、基礎代謝をアップして体脂肪を燃焼させようとか、そういう意図の運動だったと記憶しております。
 しかし、帰宅途中に少し歩く程度ならともかく、家に帰るとどーしてもそういう運動する気が起こりません。根がぐーたらなので(ヘボ)。
 そういう訳で、試しに「ダンベル持ってウォーキングをすれば、両方の運動を同時にできて効果的ではないか?」という思い付きを実施してみることにしました。

 とりあえず片手に1kgのダンベルを持って、意図的に腕を大きく振るように40分程度歩いてみます。
 その結果、

・腕や背筋から大量の汗が!
・更に、普段ウォーキングをしてる時には汗をかかないような箇所(後頭部とか)からも変に汗が!
・ズボンの中が汗でムレムレに!
・つうか、こんなに汗かいたまま、オレ帰りの電車に乗っていいの? ヤバくね?(社会的に

 そんな感じで、自分の対面に座って寝たフリをしているお姉さんに大変申し訳ない思いをさせながら、帰りの電車に乗る自分がいました。
 早く涼しい季節にならないかなぁー(迷惑です)

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/20030908.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2