2003/03/04

 

[Diary] SEE YOU NEXT マサイの戦士

 MUVOで聞く今週の通勤BGMは、自分がジャズが好きだったことを自覚させてくれたという意味において人生の中で重要な意味を持つアルバムとなった「カウボーイビバップ」に決定!
 職場に向かうバスの中で「THE REAL FORK BLUES」を聞くことに。
 『どれだけ生きれば癒されるのだろう』なんてブルースな歌詞を聴いていると、自分の生き様までブルースになったみたいでグッと来ます。

 なので、そのバスの中に定期券をウッカリ忘れてしまったりするのもブルースですし、職場のパソコンで勤務中にZAKZAKにアクセスして「春の暴走イノシシ、6人が重軽傷」や「桃の節句だア! ピーチボディ満載!」なんて記事を読んだりしてしまうのも、勿論ブルースなのです。
 オレがブルースなのでオレがやること全てブルース。そんな感じ。

 あと、職場の売店で「マサイの戦士」(大塚製薬)という名のドリンクが売っていたので、速攻でジャケ買い(用法誤り)。
 「マサイ族の健康と長寿の秘訣は、乳飲料をやたらめったら摂取していることだ!」という理論に基づいて製作された(らしい)発酵乳ベースの健康飲料ということなのですが、そういう前情報がないまま飲むと単に「薄くなったカルピス」としか認識できないので要注意。
 確かに毎日飲み続ければ健康になれそうな気はしますけど、でもこの商品そのものの寿命がマサイ族並に長くないと、あまり意味ないなぁと思いました。名前が必要以上にエキセントリックなのも、ヤバゲ感をイヤでも増幅させてくれます。

 マサイの戦士に、オレはなる!(なれません)

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/20030304.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2