2003/02/10

 

[Diary] ナージャ 踊る夕陽のビッグボス

 ナージャ! ナージャ!(「バーシャ」のメインテーマっぽく←普通の人は知りません)

 つう訳で「おジャ魔女どれみ」の後を継いで始まった「明日のナージャ」ですが、どうですか皆さん。
 個人的にはンもうバッチオッケーです。孤児として育てられた主人公が母親を探して世界を旅する、という基本ストーリーは「ペリーヌ物語」などの往年の名作劇場からの伝統を受け継いた正統派な路線で好感が持てますし、また「おジャ魔女」の時のような奇をてらったエキセントリックさ(例:ステーキに異常な執着を示すヒロイン)も少ないので、割と安心して見ていられるというか。
 ご家族が日曜の朝に平和な一時を過ごすには良いアニメなんじゃないんでしょうか。

 ――と、第一話を見た時には思っていたのですが、その次の第二話で「黒薔薇」を名乗る怪盗とのファーストコンタクトのシーンで「バラの花が舞い散りまくる背景をバックに、ぐるぐる回りながら見つめ合う二人」という如何にもな演出が流れた時には、「キター!」とか言いながら大笑いさせて頂きましたよ(最低)。

 やっぱ少女向けエンターテイメントには、必要以上に乙女チックなシーンが必要だよなァ! これでこそ!
 百万乙女の夢を育むため、がんばれナージャ。

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/20030210.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2