AmazonLinkプラグイン

 かつて自分がblosxomでブログやってた頃は、Amazonへのリンクを張るプラグインを自分で作ったものでしたが、WordPressではそこまでやる時間も知識も根性もまだないので、Amazonへのリンクを作成してくれるプラグインを導入することにしました。

 今回導入したのは、AmazonLinkという名前のプラグインです。
 ASINコードを入力してタグで囲むと、そこがAmazonへのリンクになるというもの。かつて自分がblosxomで作ったプラグインとノリが似ているので使ってみることにしました。

[amazon]4035401501[/amazon]
最近読み終わった本。男の子が妊娠する話です(すごい語弊)

 同系のプラグインとしてはWP-Amazonというものもあったのでこちらも試してみたのですが、他にプラグインを一切入れていないにも関わらず動作しないため、こちらは導入を諦めました。バージョン2.2.3では動かないのかな?

2 thoughts on “AmazonLinkプラグイン

  1. RSSにAmazonへのリンクが含まれてないので意味不明になっちゃってるYO!

  2. たださんから突っ込まれた!
    グレネードで殺られちゃう!(Quakeトラウマ)

    RSSに何も出て来ないのは自分も気になってますし、表示をあまりカスタマイズできないのも不満なので、WordPressのプラグインのお勉強ついでに色々と改造したいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です