WordPressに移行しました

 こんにちは。
 長らくblosxomでサイトを運用してきましたが、サーバを運用している会社(ロリポ)から「負荷が高すぎる」と怒られてしまったため、急遽WordPressに乗り換えました。
 WordPressにした理由は、単に仕事で触っていて慣れているからです。他意はありません。

 本当は趣味のマンガ感想サイトの方をWordPressに移行し、こちらはblosxomで細々と運営し続けるつもりだったのですが、こうなっちゃったら致し方ないですね。やっぱりエントリの数が増えるとblosxomでは辛いんだろうか。あるいは自作のプラグインが処理を重くしていたんだろうか(多分これが原因です)。

 さようならblosxom。触っていて楽しいブログシステムでした。これまでありがとう。

ToDo:

  • blosxomで書きためたエントリを同じURLで読めるようにする
  • WordPressにエントリを自動で投稿できるプログラムを作る(MovableType APIが使えるっぽい?)
  • そのうちプラグインも作りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です