iPad miniのiOSを7にアップデートするたった一つの理由

 iOS7を入れたiPad miniでiPhone専用アプリを実行しても、絵や文字にジャギーが出ないでキレイに表示されるから


 おそらく、Retina対応のアプリであれば、ちゃんとアンチエイリアスされるものと思われます。iOS6まであった「2倍」「等倍」ボタンはなくなりましたが、拡大状態でこれだけキレイに表示されるなら不要でしょう。

 「新しい」iPadでは、iPhoneアプリを2倍表示にした時でも割とキレイになるとのことでしたが(新しいの持ってないので不明)、Retinaではないipad miniでも同様の恩恵を受けられるようになったのはありがたいです。

 これでやっと iPad mini でも電卓少女を使えるよ!(本気です)


 あと、懸念していたパフォーマンスの低下については、ホームボタンを押した時にアイコン等がすっ飛んで整列するアニメーション表示が完了するまでの微妙な間に慣れさえすれば、それほど気になるレベルではなさそうです。
 iPad miniはiPad2を小さくしただけだと思っていたのですが、実は結構やればできる子なのかも。

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約90cm

ところでiPad/iPhoneの黒モデルならケーブル黒い方がいいのではと思えてきた(記事と関係ない広告)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です