2005/10/06
[Memo] 2005/10/06のメモ
_
[オタク]
[マーケティング]
『マニア消費者市場を新たに推計、04年は主要12分野で延べ172万人、4,110億円規模〜「オタク層」を5タイプに分類、マーケティングフレーム「新3C」も提案 〜』 [関連情報(2件)]
http://www.nri.co.jp/news/2005/051006_1.html
http://www.nri.co.jp/news/2005/051006_1.html
『「家庭持ち仮面オタク」「我が道を行くレガシーオタク」「情報高感度マルチオタク」「社交派強がりオタク」「同人女子系オタク」
』
社交派強がりオタクがクリップ
_
[メディア]
[映像化]
『[アニメ][読書]アニメ化はご褒美ではない』 [関連情報(2件)]
http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20051006/p1
http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20051006/p1
『実写映画化、アニメ化は、小説が売れた作家へのご褒美じゃない。
あれはもっと本を売るための手段でしかなく、そう作家も考えていかないといけない。』
_
[mixi]
[SNS]
[プライバシー]
『[web] mixiの有効な使い方――適切なプライバシー・コントロール』 [関連情報(2件)]
http://kotonoha.main.jp/2005/10/05mixi.html
http://kotonoha.main.jp/2005/10/05mixi.html
『mixiの基本機能を使えていない人が不満を抱いている
』
FPNに載った件の記事に対する(理性的な)反応。アクセスコントロールを適切に使えばいいじゃん? という話 [関連URL]
_
[book]
『影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか』ロバート・B・チャルディーニ, 社会行動研究会(誠信書房) [関連情報(4件)]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4414302692/ref=nosim/fukaz55-22
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4414302692/ref=nosim/fukaz55-22
おもしろそう。できれば読みたい本 [関連URL]
_
[ダイエット]
『7日間脂肪燃焼ダイエット! - [ダイエット]All About』 [関連情報(1件)]
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index.htm
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index.htm
『出所不明であることと設計がシンプルである点において、時折ブームになる口コミ・怪文書系ダイエット法の一つのようです。
』
こんなダイエット法初めて知ったのでクリップ。いわゆるファスティングの一種みたいですね
Powered by MM
Posted at 00:00
| WriteBacks (0)
| permalink
WriteBacks
http://fukaz55.main.jp/mm/2005_10_06.trackback
writeback message: Ready to post a comment.