2004/11/21

 

[Diary] トランスミッタがほしい

Monster iCarPlay Wireless - FM Transmitter

Monster iCarPlayは自動車のシガーアダプターで充電をしながら、カーオーディオでiPodの音楽を楽しむことができるFMトランスミッターです。
(アップルストアの紹介文より)

 今の車に載ってるオーディオは既にCDプレイヤーが壊れちゃっており、運転中は片耳にイヤホンくっつけてiPodで音楽を聴くだなんていう道交法的にグレーなことやっているので、iPodを活用するためにもFMトランスミッタはかなり自分の中で必要度が高いグッズに位置している。
 これ系だとiTrip2が一番売れているそうなのだが、Amazonでの評価がイマイチなのが不安材料。一方のiCarPlayは、Feedbackでこれを使っている人のブログを検索した範囲では、かなり満足できそうなものであるらしい。家に帰ったらApple Store で買っちゃおうかな。
 これがあれば、車買い換えてもカーオーディオはFMさえ聴ければ良いので安上がりだしね(セコい)。

 あと、車の方も来年春を念頭に買い換え車種の検討を始めたところ。今の車はクーラーも壊れているので、夏が来る前に買い換えないと大変なことになってしまうので。夏が来る前に!(強調)
 世間的には、自分くらいの年齢の独身男性はすごい車を買ってブイブイ言わせるジゴロ次五郎的カーライフを送らないといけないらしいのだが、自分の場合は予算の都合で1300ccのコンパクトカーが精一杯。みんなよくあんな高い車をポンポン買えるなあ、と思います。
 なお、自分にとっての「高い車」の基準は100万円です(セコい)。

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/icarplay.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2