2004/08/30

 

[Diary] Crumble(対象はオレの Visor Edge)

The spirits of Argoth grant new life to those who repent the folly of enslaving their labors to devices. ――貴い労働を機械への従属に変えてしまった者たちがいた。
 彼らがその愚行を悔いると、アルゴスの精霊たちは彼らに新たな命を与えた。

Magic: the gathering 4th Edition の Crumble/崩壊のフレーバーテキストより

 貴い労働を機械への従属に変えてしまった者こと深沢です(挨拶)。

 今日、3年以上使っていた気がする Palm の Visor Edge が壊れた。電源入れてもウンともスンとも言わず、ハードリセットをかけても画面にドットが2個出るだけで、一向に応答がない。  昨日、熱海の花火大会を観るために豪雨と砂塵が渦巻く砂浜に降り立ち、そこでむき出しのまま Visor を使ったのがマズかったか?(マズかったね)

 Visor Edge は販売が終わっているどころか、既に製造メーカーが存在していないくらいにアレな感じの機種なのだが、ハード/ソフト面での使い勝手は絶妙で、スケジュール管理(主にマンガの発売日)、TrainTimeを使った電車の乗車時刻チェック、PEMを使った入出金管理と公私に渡って大活躍していただけに、壊れちゃったのは大変に残念。まあ、1万2千円でたたき売られていた機種にしては、長い間よく乱用に耐えてがんばった! 感動した! と褒めて使わそう>Visor Edge(エラそう)。
 代替機種となると現在では CLIE PEG-TJ25 になるんだけど、これはこれで Edge とはちょっと使用感が違う機種なのでちょっと悩みどころ。同系統ではWinCEオタクに大人気(らしい)な iPAQ Pocket PC h2210 もステキ機種なんだけど、これはちょっとオーバースペック気味か。あと高い。

 それ以上の問題は、今とても金がないことなのですが!
 この前は Nomad Muvo が壊れちゃったし! どうして金がない時を狙って必要不可欠な機械が壊れますか!

Ashes and dust; dust and ashes. Hope it works before it smashes.
――灰と塵、塵と灰。壊れる前に動くといいな。

Magic: the gathering 5th Edition の Crumble/崩壊のフレーバーテキストより

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/crumble.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2