2004/11/22

 

[Diary] 星座の名前は学研のひみつシリーズで覚えました

多胡さん、櫻井さんがとも座に新星を発見

 天文ニュースサイト Astro Arts の記事。
 記事の内容は多胡さんと櫻井さんという天文ファンの方が新しい星を発見しました、というものなのだが、私はこれまで「とも座」という名称の星座が存在することをまったく知らなかったため、記事のタイトルを

多胡さん、櫻井さんがともに新星を発見

 だと思い込んでいた自分がちょっと許せなくなったのでクリップ。
 オレに名前を覚えて欲しかったら、「聖闘士星矢」でとも座のセイントを活躍させてみやがれ! と思った(やつあたり)。

Posted at 00:00 | WriteBacks (2) | permalink
WriteBacks

櫻井さんがとも座

という出だしで桜井智ネタにいくと思ったのに!
僕を裏切ったな!

Posted by 根岸 at 2004/11/28 (Sun) 12:13:52

(;´Д`)

 そこまで頭が回りませんでした。
 根岸さんにはかないません!(声優ネタで)

Posted by fukazawa at 2004/12/02 (Thu) 13:22:22
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/astro.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2