2004/03/04

 

[Diary] PARSEC47

PARSEC47

 最近、PARSEC47 というフリーウェアのシューティングゲームで遊んでいます。
 非常にプリミティブな内容の縦シューなんですけど、ゲームのテンポが速いために1プレイの時間が短いこと、ワイヤーフレームで統一された画面のセンスが良いこと、そして聞いているだけで気持ちよくなるトランス系のBGMの出来の良さなどの要素があいまって、つい何度も遊んでしまうクセの強さがあります。短い時間に集中して遊べるので、息抜きに最適。
 というか、このゲームはかなり難易度が高く、ザコと言えどもものすごい勢いで弾をバラ撒いて来るので、ちょっと集中を切らしてザコ敵を破壊するのが遅れると、あっという間に弾幕に押しつぶされて死ねます。今のところ、ノーマルレベル+ロックオンモードでPARSEC50に行ける時もあるくらい。PERSEC100は遠い。

 あと、弾幕をXMLで記述するというアイデアは面白いです。
 こういう知識の集約の仕方もあるのな。

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/PARSEC47.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2