2003/12/14

 

[Diary] しのわな戦記(バイキング襲撃編)

宴会の時くらいは節制しないでパーッとやらなくちゃ!」って言う人は、普段の生活で節制なんか絶対してない人だよね!(挨拶)

 遅くなりましたが、前回のしのわなダイエット戦記の続き。
 今日は、ある意味今年最大の危機とも言える、自治会主催の飲み会です。こう書くと堅苦しいですが、もっとぶっちゃけて言えば、近所のおっちゃんおばちゃん達が「忘年会」という名目で寄り集まる会。現代日本で生活する上で必要不可欠、かつもっともやっかいな「近所付き合い」という奴です。引きこもり気質の自分にとっては辛いイベントであります。

 それに、参加メンバーの中では自分が一番年が若いという事情もあるので、色々と断りづらいんですよねー。職場のおっちゃん相手ならまだ「ダイエット中なのでビールは勘弁!」って言えば話が通じましたが、近所のおっちゃん相手だと(以下略)。

起床時体重 85.7kg

8:05: ブラックコーヒー200ml
8:30: ご飯(220kcal)、シャケの塩焼き(140kcal)、味噌汁(60kcal)、お茶2杯
11:00: コンビニで買い物したら、レジでトンカツ一切れを「サービス」と称してプレゼントされた。何故トンカツ?(50kcal)
13:00: わかめうどん(340kcal)、枝豆一皿(40kcal)、シャケの塩焼き半分(70kcal)、卵豆腐(50kcal)、マカロニサラダ少々(150kcal)
17:45: ウイダーインゼリービタミン(70kcal)
19:30: 鳥肉100g(250kcal), 牛カルビ100g(215kcal), かも肉50g(65kcal), たら4切れ(77kcal), えび2本(30kcal), いかげそ2本(40kcal), しいたけ8個(30kca), さつまいも(200kcal), なす約1個分(10kcal), かぼちゃ(25kcal),きゃべつ(10kcal), ねぎ(15kcal), ピーマン1個(10kcal), わかめ適当(10kcal),ポテトサラダ(240kcal), 白菜キムチ(20kcal), 牛肉ロースト1切れ(80kcal), 味噌汁(60kcal), ビールジョッキ1杯(200kcal), ウーロン茶4-5杯
20:30: 水500ml

総摂取カロリー 約2800kcal+α
万歩計カウント 12000歩

就寝時体重 87.6kg
起床時体重 86.2kg(前日起床時と比べて0.5kg増加)

勝敗:負け

 この日の宴会料理はバイキング形式でした。肉や魚など、自分が好きなモノを適当に取って、鉄板で焼いてモリモリ食べる形式。
 好きなモノを好きなだけ食える。危険です。しかも、周囲は酒を勧めてくる気の良いおっちゃんばかり。更に危険です。
 ああ、オレの正面に座ったおばちゃんが、「カルビ取ったけど余ったからアンタ食べてよ」とか言ってるよ! 後ろの席のおっちゃんが「おう何やってんだ! 飲め!」とか言いながらビールの入ったピッチャーを回して来るよ! みんないい人たちだなぁ! わひー!(心の悲鳴)

 そんな中で、せめて低カロリーなものを摂取しようと思って一生懸命野菜ばっか取って食べてましたが、場を持たせるために最初から最後まで食いつづけていたので、もう何をどのくらい食べたのかなんて細かいことは覚えてません。ここに書いた以上の量は絶対食べてたと思う。バイキング料理おそるべしにょ!
 でも、宴会に参加してた近所の女子中学生に出会い頭で「でかっ!」と言われ、ちょっとだけよつばと!」のジャンボさんの気分が味わえたので、悔いはありません。

 次回のしのわな戦記は、冬の有明を舞台に、「コミケでダイエットは可能か!?」をテーマにつかまつりたいと思います。
 おたのしみに!(本気?)

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/20031214.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2