2003/09/07

 

[Diary] 司教は言った「それは奇跡じゃない」

 職場のトイレに入ったら、ウォッシュレットの水流ゲージが最弱モードに!
 そんな弱気な人がいる職場で仕事なんかしたくない!(挨拶)

 「バイクバンディッツ」ですが、ようやく5面(最終面)のラスボスまで到達できるようになりました。
 大量に登場する雑魚キャラをバッタバッタとなぎ倒しながら敵陣を強行突破する爽快感が味わえる前半パート、「パロディウス」のような仕掛けが満載の迷宮を突き進んでいくテクニカルな楽しさを味わえる後半パートと、最終面だけあって通常ステージ部分はプレイしていて最高に楽しいのですが、でもラスボスはさすがに強烈。控えめに表現しても、その攻撃の激しさは「終わってる」の一言です。
 第一段階の弾の量だけでもアレだってのに、最終段階(専門用語で言うところの「発狂状態」)のはっちゃっけぷりは、もはや弾幕芸術の域にまで達してますよ! マーベラス!(神を嘆くように両手を上げながら)

 とりあえず、ラスボスは下手に攻撃しないで自爆を待つのが基本らしいのでがんばります…

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/20030907.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2