2003/08/31

 

[Diary] 非安定化工作

 バイク乗ってると振動でトイレが近くなりませんか?(挨拶)

 プレイヤーを「オレってこんなに弾避けられたっけ?」っていう気分にさせてくれる、楽しい楽しい同人シュー「バイクバンディッツ」ですが、さすがに4面の後半になるとかなりいい感じにプレイヤーを殺しにかかってきます。特に4面ボスの第二形態(ボスが回転しながらレーザー発射+弾ばらまき)は殺意満点。ついに本性を現したな!

 あと懸案事項だった、動作中に何故かソフトが止まっちゃったりマシンが勝手にリブートしたりする件ですが、

・刺していたキャプチャボード (IO-DATA GV-MPEG2/PCI) を引っこ抜く
・マサーボード (MSI K7N2-L) のBIOS をアップデートする
・ビデオカード (ATI RADEON 9500Pro) のドライバを最新版にアップデートする
・Windows Update から DirectXの最新版 (9.0b) を突っ込む

 などの策を弄した結果、とりあえず数回連続してプレイしても落ちないレベルまでには安定しました。
 多分一番効いたのは DirectX かなぁー

 しかしこう、安定性を求めて今のマシンを組み立てたつもりだったのですが、なんかこうやってることが相変わらずだなぁ。
 もうこういうレベルで悩むのは止めにしたいのですがトホホ。

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/20030831.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2