2003/08/18

 

[Diary] コミケレポート

 「最近、便が緩いんだけど」
 「夏バテじゃん?」(挨拶)

 便が緩い時はウォッシュレットが欠かせませんよね!
 という感じでバテ気味。深沢です。

 今更ですがコミケに行ってきました。以下そのレポート。

■8/15(1日目)
 新橋演舞場で、関東在住の観劇友達と一緒に劇団☆新感線の「阿修羅城の瞳」を観劇。いきなりコミケと関係ないです。
 事前に仕入れた情報だと「見てると憂鬱になる暗い話」とのことでしたが、実際観てみたら意外と笑いどころが多くて活劇もカッコ良かったですし、何よりオチが暗くないので後味も良く、予想していた以上にオモロかったです。前に観た「アテルイ」よりもエンターテイメント性が向上してる感じ。
 そろそろ自分も役者の名前を覚えて、ミーハーチックにキャーキャー言ってみてぇと思った(思うな)。

■8/16(2日目)
 主に少年マンガとやおいの日ですが、この日の個人的なターゲットは「マリみて」本です。

 顔見知りのサークルさんに挨拶したり、ネットで知り合った方々と初めて挨拶を交わしたり、サンデーGX謹製本「らぶじぇね」目当てで企業ブースへ行って臭い思いをしながら(あそこだけ別格の臭さでした。何故だ)、道中で「マリみて」本を物色します。
 そんな中、「ごきげんよう」という専門用語が聞こえてきたのでそちらの方を見ると、リリアン女学園の制服(っぽいもの)を来た女子二人が、そのサークルの同人誌を買ったお客さんに「ごきげんよう」と挨拶をしているではありませんか。羨ましいぜ! オレも言われてぇ! と思ったのでそのサークルへ行き、売ってる本の内容を時間をかけて物色して(迷惑)良さそうな本を1冊選んで差し出し「これお願いします」と言ったのですが、でも帰ってきたのは「ありがとうございました」という普通のお返事。帰り際も声をかけてはくれませんでした。すみません。

 あと会場でまさしろさんとバッタリ逢いましたが、その時たまたま胸筋さんから頂いた「しゅーまっは」のエロパロ同人誌を剥き出しの状態で持っていたので、「さすが深沢さんですね」と誉められました。
 いやその、これはたまたまなんですよ! ホントですって!(手遅れ)

 その日の夜は、藤宮ケイさんの呼びかけで集まったメンツ(藤宮さん、ASK-YOUさん、NOZAさん、砂さん、がんてつさん、自分)で新橋で飲み。
 自分が集合時間から30分も遅刻したり(すみません)、藤宮さんがチェックしていた焼肉屋に行ったら店が閉まっていたりといったアクシデントはありましたが、その隣にあったしゃぶしゃぶ屋に入って壮大に肉を喰って騒いだり、カラオケ屋に持ち込んだノートパソコンで「メルブラ」やったりと、久しぶりに若者モード全開で遊べたので楽しかったです。どもありがとー
 冬には「チチをもげ」がカラオケで歌えるようになってたらいいなぁと思いました。ぼいんぼいーん。

■8/17(3日目)
 主にエロとジュネの日ですが、この日の個人的なターゲットは「マリみて」本です。
 懲りてません。

 今日が本番! と意気込んで蒲田のホテルを出発、途中のコンビニで着替えや前日買った本などが詰まったバッグを家に宅配して装備を軽量化。したまでは良かったのですが、そのバッグの中に車の鍵と家の鍵を入れっぱなしにしていたことを、有明行きの海上バスの中で気付きました。
 あたしったらドジで! んモウ、今日どうやって帰る気なのヨ!(伏線)

 そんなドジっ娘メイドなマインドセットで昼頃に会場入りしたのですが、結局あらかじめチェックしていたサークルを一通り巡った時点でほぼ時間切れとなってしまいました。会場内の混雑っぷりは相変わらずです。
 「今年は例年よりも人が少なかった」らしいのですが、会場の中ではあまりそういう感じはしなかったなぁ。

 そして、会場でIRC #西海岸:*.jpのメンバー(ナルキさん、さよさん、さん、カヅサツさん、キンバラさん、るーさん、自分)と合流して新宿へ移動。歌舞伎町の小江戸で死ぬ程美味い鶏肉を死ぬ程ガツガツ食べながら、ゲームやマンガから「マリみて」に至る幅広い話題で盛り上がりました(狭くない?)。
 個人的には、カヅサツさんが哲さんに言い放った「次に生まれ変わったら、お前を俺のスール(妹)にしてやる!」の言葉が大ヒット。まさかこれほどまでとは!(みんなの「マリみて」に対するハマリ具合が)
 あと、るーさんからは貴重なマンガ業界話を色々と伺うことができました。ありがとうございますー

 車の鍵がないと今日のうちに家に戻れないので、仕方なくそのまま蒲田のホテルに戻ってもう一泊しました(伏線回収)。

■8/18(家に帰るまでがコミケットです)
 秋葉原に寄って「マリみて」3巻を買った後、鈍行列車で帰宅。
 帰宅が一日遅れた事の経緯を話したら、当然ながら母親に呆れられました。かあちゃん勘弁!

 その後、宅配便で家に届いたバッグから車の鍵を引っ張り出して三島駅まで電車で戻り、車を取り返して帰って速攻で寝ました。
 この日は疲れた身体を休ませるために休暇を取ったのですが、結局全然身体が休まりませんでしたよ。
 うへぇー

 そして、この日からずっと腹の調子が悪いです(おわり)

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/20030818.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2