2003/03/23

 

[Diary] Ritual of the Machine

 秋葉原は電気の街!(20世紀と共に消え去った幻想的挨拶)

 つうことで、色々と具合が悪くありつつあったパソコンをリニューアルするべく、秋葉原へ出向いてパーツを一斉購入。
 正直、今はもはやわざわざ秋葉原まで出向いてパーツを買う必要性は薄れている気もするのですが(実際、PCケースは「ケースマニアック」という通販サイトで購入しました)、それでも「パソコンのパーツを秋葉原で買う」っていう行為そのものに独特の高揚感があるのも事実。すっかり「オタクの街」と化した秋葉原ですが、いつまでもそういう感覚を失わない街であって欲しいものです。
 今回購入したのはこんなモノ:

 M/B: MSI K7N2-L
 CPU: AMD AthlonXP 2400+
 Memory: PC2700(DDR333) 256M x2
 HDD: Maxtor DiamondMax Plus9 80M (6Y080L0)
 Video: ATI RADEON 9500PRO
 OS: Microsoft WindowsXP Professional (SP1)
 Case: Owltech OWL-611-Silent

 購入後、IRC #西海岸:*.jpナルキさん、さん、キンバラさんと合流。神田のトプカでカレーを食べた後(辛いけど美味い)新宿へ移動、イエローサブマリンのハイパーアリーナ新宿店でひたすら Magic: the Gathering を打(ぶ)ちまくります。多分、6時間くらいぶっ続けでデュエルしていたような気がします(やりすぎ)。
 当日持ち込んだ Dreambone Muse をキーカードにしたライブラリ破壊デッキでウケが取れたので満足でしたが、ひたすらデュエルばっかりやってたのでおかしくなるかと思いました(頭が)。あと、ナルキさんが使っていた Word of Wind + Enchantress Presence + Wild Growth のバウンスデッキの異常な動き方に驚愕。今度試しに作ってみよう。

 ハイパーアリーナ閉店後、「九龍 餃子房・秀」に移動してお食事。
 さんざん食べた後の締めにドラゴンラーメンをオーダーする哲さんの食欲は相変わらずだなぁと思いました。

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/20030323.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2