2003/02/28

 

[Diary] お前、プレクスターって言いたいだけちゃうんかと日記

 週に一回しか更新しない日記サイトへようこそ(挨拶)。
 職場での気分転換用にバカなテキストを書こうかと思って立ち上げたこのページですが、最近職場でもバカなことに時間を割ける余裕がない程大変です。

 それでもう先週の木曜日のことになるのですが、秋葉原へ行ってプレクスターのCD-RW&DVD-ROMドライブ・PX-320A/BSを買ってきました。ZOA で13,800円。
 これまで使っていたDVD-ROMドライブの調子が最近になって悪化し、CDやDVDを突っ込んでも認識してくれない状況になってしまったため(CCCDを再生したのが原因?)、その代替機が必要だったというのが理由なのですが、せっかくドライブ買うならバルクの安い奴じゃなくてちゃんとしたメーカーの高品質な奴を買おうぜ! と思い立ち、プレクスターにした次第です。

 プレクスターと言えば、「焼くか焼かれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ」と日々吉野家改編コピペを呟きながらCDをリッピングしてるような、そういう筋モノな方からリコーと並んで好評を得ているメーカーであり、せっかくプレクのドライブ買ったからにはジャンジャンバリバリリッピングしてMP3化しまくるぜ! MUVO と組み合わせていつでもどこでも音楽が聴ける快適な生活を送らせてもらうぜ! どんと来いCCCD!(←ウソ。懲りたので余程のことがない限りはもう買いません)
 とか言いながらドライブをマシンに乗せたり、やっぱりその筋ではリッピングの正確さで定評がある(らしい)Exact Audio Copy のプレク用ドライブ設定値をネットで検索したりしてました。

 で、設定が一通り終わったら疲れたので、付属ソフトの Power DVD のテストついでにプリンセスチュチュのDVDをドライブに突っ込んで観賞。

 (*´д`*)


 その後、部屋掃除して飯食べて撮り溜めしていたビデオを観てチャットやって寝ました。
 終了。(←リッピングは?)

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/20030228.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2