2003/02/03

 

[Diary] NOMAD MUVO

 携帯電話の着メロを再生しながら夜道を一人で散歩したことがある人?(挨拶)

 最近は運動不足解消のために帰宅途中にできるだけ歩くようにしているので、その途中の寂しさを癒すためにポータブルMP3プレイヤー NOMAD MUVO を先月末に購入。とにかく小さいのと、「聞きたいMP3ファイルをUSBメモリに突っ込んで本体とドッキングさせるだけ」というお気楽かつバカみたいに単純な操作性に惹かれました。

 これでオレも三大成人病と闘うための武器を手に入れた! と浮かれつつ、適当な曲をMUVOに放り込んで通退勤中に聞く毎日です。駐車場に停めた車から颯爽と降り立ち、「ムトゥ踊るマハラジャ」のテーマソングを聞きながらコートを冬風になびかせて歩くオレ、萌え! 心の中にラジニ様っぽいヒゲが生えた気分に! オレが1回言えば100回言ったのと同じだ!(←それはムトゥじゃなくてパーシャです)とか、そんな感じ。

 それにしても、目の前の現実とはまったく関係していない音楽が耳元で鳴ってるだけで、こんなに現実から乖離できる感覚が味わえるなんてビックリです。例え電車の中で後輩女子を口説いている酔っぱらいサラリーマンが隣の席にいようが(実話)、耳元で曲が鳴ってると全く気にならなくなるシャットアウトっぷりに感動。
 人間の脳って案外いい加減なのな! 人の子として生まれて良かったよ!

 でも、「トラックは転送された順番に再生されます。MS-DOS プロンプト(の DIR コマンド)でトラックの正しい順序を確認することができます。」というアバウトかつストロンゲストな仕様は、もうちょっと何とかならなかったのかと思ったりしましたが。
 MUVO のプレイ順番を設定できるフリーウェアがあるようなので、とりあえずそれを試してみることにします。

 …日記サイトっぽいですか?(おそるおそる)

Posted at 00:00 | WriteBacks (0) | permalink
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://fukaz55.main.jp/diary/20030203.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.















Syndicate this site (XML)  Subscribe with Bloglines  Subscribe with livedoor Reader    blosxom 2.0.2