Wassrの自分の投稿から写真を抜き出してWordPressでフォトログっぽいことするスクリプト

 Yappoさんのこの発言に釣られてWassrを始めてみました。

 Wassrは基本的にTwitterコンパチなサービスなんですけど、Wassrには写真付きのメッセージをメールから投稿できるという特徴があるので、「Wassrに投稿した写真をAPI経由で拾ってWordPressのエントリにすることで、Wassrをこのブログのフォトログ的なフロントエンドとして使うことができるんじゃないの?」と思ってスクリプトを書いてみました。

 →Wassrの自分の投稿から写真を抜き出してWordPressでフォトログっぽいことするスクリプト(08/07/07版)
  ※7/7からXMLのフォーマットが変わったので対応
 →写真表示部分で使っているCSS

 昨日から上がってる「~の写真」というエントリが、これで作ったものです。

 WordPressにもメール経由で写真を投稿するプラグインは既にあるのですが、1日単位で写真をまとめて1エントリにしたかったので作った次第です。
 あと、Wassr API叩きたくて仕方がなかったのも動機。APIがあれば叩きたくなるのが普通ですよね(ですよね?)。

 ちなみに、自分のWassrのアカウントはhttp://wassr.jp/user/fukaz55です。
 購読・解除はご自由にどうぞー

1 thought on “Wassrの自分の投稿から写真を抜き出してWordPressでフォトログっぽいことするスクリプト

  1. ピンバック: Taraco-sell’s 2DIE | Fly,Fly,TSUCHINOKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です