PHOTONのEメールアプリのLED発行パターン

あらまし

 auのPHOTON(ISW11M)にインストールされているEメールアプリには、メール受信時にLEDを光らせて通知する機能がありますが、PHOTONは「通知LEDが光るのは液晶が消えて待ち受け状態になっている時のみ」という制約があるうえ、メールソフトの通知設定は単に「パターン1〜5」と書かれているだけなので、実際にどんな色で光るのかはやってみないと判りません。マニュアルを見ても色までは書いてありませんでした。

結論

 なので、試してみました。
 結果は以下の通り:

  • パターン1:赤
  • パターン2:水色
  • パターン3:青
  • パターン4:橙
  • パターン5:紫

 「デフォルトのEメール通知は紫でないとね!W41CAからの伝統ですよ!」みたいなやっかいな人(自分です)の役に立てば幸いです。
 なお、フォルダ毎に違う点滅パターンを指定した場合、最新のメールの設定のみが反映されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です