受託開発に未来はない? – ひがやすを blog

『私は、受託開発に未来はないと思っているので、自分でサービスを提供する側に回ろうとしているわけです。』

自分が今の仕事(Web系のサービス開発)に転職しようと思ったきっかけに近いです。
あの頃はSI会社の下請け的な仕事してましたが、給料は減るし技術を持った人はいなくなるし自分の技術は鈍るしで、このままだとヤバいんじゃないかと日々ジリジリしてたことを思い出しました。
「いざとなったらSI会社に拾われれば食える」と思うこともあるのですが、でもやっぱり受諾開発系の会社はますます厳しくなるんだろうなあ。今の仕事を頑張ろう

受託開発に未来はない? – ひがやすを blogd.hatena.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です